人生の旅

生き抜いた1日を振り返る。

1年働いてみて...

2021年4月2日

 

新社会人が終わってしまい、ついに2年目に突入してしまった。

 

この1年はとにかく早く感じた。

 

つい先日まで、大学に通っていたのに。

 

でも、これはいい傾向。

 

時の流れが早く感じるほど打ち込んだ証拠。

 

早起きも頑張った。

 

学生の時、お昼まで寝ていた私が、今では毎日6時に起きている。

 

最初の2ヶ月くらいはとにかくしんどかった。

 

今思えば、そりゃそうだなと思う。

 

特にやることもないのに夜中の1時まで起きていた。

 

睡眠時間の不足は精神的にもよくなかった。

 

流石にまずいと思い、試しに22時に寝てみた。

 

世界が変わった。

 

目覚めが驚くほどすっきりしていた。

 

なぜか気分も晴れやか。

 

早寝早起きって素晴らしい。

 

睡眠の素晴らしさに気付いてから、寝る前のスマホは控えた。

 

スマホの代わりに、本を読むようにした。

 

これまた世界が変わった。

 

文字だけなのに、心がこんなにも動かされるなんて。

 

心に響く言葉がいっぱい書いてある。

 

本は生き方のヒントをいっぱいくれる。

 

この1年で生活が大きく変わった。

 

社会人も悪くないな。

 

私にとってはそんな1年。